(´・ω・`)

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】TESTver

785 :願いを叶えた名無しさん:2008/01/18(金) 03:02:06
>>768さん
ああ、○○さんには確かいつも「この人たまにさらりとキツイこと言うのよね〜」とか
わたしにも、他の皆さんに向けても、いつも言っていただいて〜、どうもですぅ。
いろいろ私の弱さが、みんなに判って貰えて、寛容にフォローも頂き助かるところです。
そのあと、しかし、私も器が大きいわけではないので、どうも凹んでしまって〜。
精進が大事だとは思っているんですが、○○さんの率直さと厳しさにはいつも勇気を
貰っています。私のことを深く信頼していただいているのも判ります。
自分ももう少し自己表現が上手くなると良いとは思っているんですが、
ネガティブな想いを持ってしまうと、仕事中ですし、なかなか立ち直れない面も
ありまして。

・・・云々長々と時間のゆるす限り、その場で、感じていることを、そのまま
味わって堪能して愛でて、一定時間かけて話をひっぱる

始めは恨みが多少出てしまっても、長くしゃべってビクビクしてるのも手伝って、
ほどほどの肯定的な結論(心からのありがとう)になるまで引っ張り続けて行く

ほどほどのところで、電話がなったり、誰かツッコミいれてくれたり、
最後のところは、決めようとか、まとめのコメントなどをせずに、流れに任せる。
一発で決めて切り替えそう、勝とうとか、反撃しようというのは
引き寄せには向かない。許容して可能にする。

たぶんクレンジングは、実は自分を凹ませた本人の前で凹んだ時にするのが一番効く
これもクレンジングとなる。普通まあ、目の前というのは、そうも行かないから、
安全な場所で隠れて行う・・ってものですが、じっさい自分を凹ませた人の前で
その場で、やってみても、今まで傷ついた以上には、なかなか傷つかない。
判っている人は、とっくにそうしている、と思うので観察してみて下さい。

取引先やお客に向かってやってもどうかと思いますが、いつも居る同僚や先輩相手なら、
相手や職場のフトコロに応じた効き目が帰って来るかと思います。
味わい愛でる、許容して可能にすると、嫌なものは去って、好ましいものが次々、届く
ようになると言われています。

○○さんのその特定の言い方を大嫌いな人は、あなた以外にも沢山いるに違い有りません
目上の人に分別があれば、その先、本人に対して指摘があるかもしれない
「判るよ」とねぎらってくれる人もきっと居る
状況への信頼が多少でも持てたらやってみて下さい。その際には、愛情、正直、率直、
勇気、信頼、成長、などの、建設的な言葉を用いて肯定的に進めるようにする。

「なにブツクサ言ってるのよ」ぐらい返されるかもしれませんし、追い打ちでケナされる
かもしれません。「変だよ今日は、どうしたの」と誰かから声かけされるかもしれませんが、
向上心のあるあなたなら、向上心の波動を発することで、何か好ましい変化が起きてコツが
つかめる

447KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24